ビューティ情報『2019年はラム肉が再ブーム!?ダイエットの強い味方、ラム肉の栄養とは!?』

2019年5月30日 16:00

2019年はラム肉が再ブーム!?ダイエットの強い味方、ラム肉の栄養とは!?

亜鉛は、味覚を正常に保ったり、細胞の分裂を正常におこなうのを手助けします。ダイエット中、新陳代謝をよくするためにも大切な栄養素です。

銅は、赤血球がつくられるのを手助けする栄養素です。よく、「貧血対策は鉄」と思われがちですが、実は銅も関係しているのです。

鉄が豊富なことも、ラム肉の大きな特徴です。

鉄には、「ヘム鉄」と「非ヘム鉄」の2種類があります。体に吸収しやすいのは、「ヘム鉄」ですが、動物性の食品に多く含まれています。ダイエット中は、何かと栄養素が不足しやすいので、貧血予防ができるのは有り難いですね。


ラム肉がダイエットにおすすめな理由とは?
ラム肉がダイエットにおすすめな理由とは?
出典:byBirth
他の肉類に比べて、栄養素が豊富なラム肉。L-カルニチンの脂肪燃焼の効果もあり、ダイエットにはおすすめです。

ラム肉には、ビタミンB2も豊富に含まれていますが、ビタミンB2は脂質をエネルギーに変えるはたらきがあります。

骨付きのラムチョップは、赤身の切り落としに比べると脂質がやや多いので、同じラム肉でも注意が必要です。


ラム肉の臭いが苦手…食べやすくする方法は?
食べやすくする方法は?
出典:byBirth
ラム肉は、独特の匂いがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.