ビューティ情報『実は春におすすめ!イエベにもブルベにも似合うテラコッタカラーリップの活用術』

2019年5月29日 12:00

実は春におすすめ!イエベにもブルベにも似合うテラコッタカラーリップの活用術

深みのあるレンガのようなオレンジ系の色合いの「テラコッタ」。こっくりとした質感から秋冬に人気のカラーですが、今年は敢えて春のメイクに取り入れてみるのが旬!ちょっと使いにくいかも……なんて思われがちなカラーですが、リップなら気軽にチャレンジできるはず!
いつものメイクをぐっとおしゃれに見せてくれる、テラコッタカラーリップの魅力と使い方をご紹介します!

そもそもテラコッタってどんな色?

目次

・モードで垢抜けた表情を演出できる
・表情がナチュラルに明るくなって春ファッションによく似合う
・イエベ・ブルベ問わず良く似合う色!
・アイメイクはヌーディなブラウン系
・チークもオレンジ・ブラウン系がおすすめ
テラコッタってどんな色?
出典:GODMake.
2018年の秋冬あたりから注目を集めるようになった、テラコッタカラーメイク。「テラコッタ」とは、陶器や建築用の素材に使われる素焼きの焼き物を指す言葉です。イタリア語の「terra(土)」と「cotta(焼いた)」が語源となっており、そのオレンジがかった深みのある色合いから、レンガのような色のことを「テラコッタ」と呼ぶようになりました。

メイクの世界でもアイメイクやチークなど、様々なアイテムにテラコッタカラーを取り入れるのがトレンドに。中でもリップは、いつものメイクに手軽に取り入れられるとして人気を集め、セルヴォークやTHREEなど様々なブランドからテラコッタカラーのリップがリリースされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.