ビューティ情報『色で印象が変わる?【なりたい印象別】メイクの<テーマカラー>パターン3つ』

2019年5月30日 08:00

色で印象が変わる?【なりたい印象別】メイクの<テーマカラー>パターン3つ

を取り入れる方は多いので、女性はメイクやファッションに取り入れてみるのも良いかもしれません。

アイシャドウは赤みのあるカラーを取り入れてみて。初心者の方は、目のキワにいれてみるのもおすすめですよ。リップには、いまトレンドのツヤ感のある赤をチョイスしてみてください。

ただ、「赤」はもともと主張の強い色なので、あまり強めにいれてしまうと、かえって相手に「攻撃性」を感じさせてしまうことも……。あくまでひかえめにメイクを楽しんでくださいね。

②今日は面接!清潔感をアピールしたいときに意識したいカラーは「青」

清潔感をアピールしたいときに意識したいカラーは「青」
出典:GODMake.
「青」は清潔感を与えて、集中力をアップさせるといわれているカラー。

誠実な人柄をアピールすることができるので、第一印象が重要な面接や、仕事などで初めて会う人のいる場に取り入れるにはぴったりな色味です。接する人に安心感を与えるカラーなので、筆者もメイクやファッションによく取り入れています。

メイクに取り入れるなら、ブルーのアイカラーがおすすめ。さわやかなカラーなので、これからの季節に取り入れてみるのも良いかも。

アイシャドウはもちろんのこと、ブルー系のアイライナーなどもすっきりした目元をつくることができるので、ぜひ活用してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.