ビューティ情報『肌見せシーズン到来!「背中に自信が持てる」便利アイテム3選』

2019年5月31日 18:00

肌見せシーズン到来!「背中に自信が持てる」便利アイテム3選

徐々に気候は春から夏へと移り変わり、アウターが要らない日も多くなってきた今。首の後ろや背中を露出するファッションをする機会も増えてきたのではないでしょうか。
肌を見せる服を着るとなると、気になるのは「肌」のこと。後ろ姿って、自分ではなかなか見えない割に、他者からはじっくり見られています。とはいえ、見えない・手が届かないからこそ自分でケアするのが難しい背中問題。
そこで今回は、そんなときに便利なアイテムを紹介します。

目次

・「オフショルダー」等を着なくても、意外と見られているんです
・しかし、背中のセルフケアは難しい
・背中の保湿とUVケアを同時にできる
・背中のムダ毛と角質をお家でケアできる
・できてしまったニキビを手軽にケアできる
・便利アイテムを活用し、自信の持てる背中へ


あなたの背中は大丈夫?
あなたの背中は大丈夫?
出典:GODMake.

「オフショルダー」等を着なくても、意外と見られているんです

背中のケアって、結婚式に参列をする際や、オフショルダー等の露出の多いファッションを楽しむときだけ気にする人が多いけれど、普段の服装でも意外と見えているんです。

首回りがUになったトップスや、背中にデザイン性があり肌が覗くトップス、レーシーなトップス…これらを着て髪を結んだら、まさかの「毛やニキビがこんにちは」なんて恐ろしい事件が起きているかも?

また、「服で隠れるだろう」と思い込み、日焼止めを塗らないのもとっても危険。服の柄に合わせて焼けたら一大事。

しかし、背中のセルフケアは難しい

だけど背中って、自分でケアするのは難しくありませんか?

日焼止めを塗ったりむだ毛を剃ったりしたくても、なかなか手が届かないし、なによりそもそもどこに毛やニキビが存在するかなどを、目視するのも難しい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.