ビューティ情報『深キョンも日課に!白湯を飲んで変わったこと』

2019年6月5日 12:00

深キョンも日課に!白湯を飲んで変わったこと

をゆっくり時間をかけて飲むようにします。

マグカップ1杯
出典:byBirth
急にゴクゴクと飲んでしまうと口内や胃を痛めてしまうので、ゆっくりと体内を温めることを意識しながら飲みましょう。

どんな効果があるの?

デトックス効果
白湯は、食道を通り、胃や腸へ流れていくため、体内の臓器が温められ全身の循環が良くなります。それぞれのパーツのエンジンがかかり、利尿作用や腸の動きも活発に!

便秘気味、むくみやすい方は白湯がおすすめです。デトックスにより、美肌やダイエットにもつながります。

冷え性の改善
内臓から温まり、全身の巡りもよくなるため、飲んでからしばらくすると体内がポカポカしてきます。

冷え性の方、冷たい食べ物や飲み物が好きな方は内臓から冷えている方がとても多いので、まずは白湯で体内から温めてみましょう。

免疫力UP
白湯のデトックス効果で腸内環境が整うと、免疫力もUPします。
風邪をひきやすい、アレルギー症状が気になる方は、腸内環境を整えられる白湯を取り入れてみるのも◎。

白湯をいつ飲む?

まずは朝、1杯
白湯をいつ飲む?
出典:byBirth
起床したら、歯を磨いたりうがいをして口の中の雑菌とサヨナラ。マグカップ1杯分の白湯を、ゆっくりと飲みます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.