ビューティ情報『老けて見えるにはワケがあった!<30代を過ぎたら要注意>ポイント4選』

2019年5月31日 16:00

老けて見えるにはワケがあった!<30代を過ぎたら要注意>ポイント4選

30代をこえると、「エイジングケア」や「体型の変化」が気になってきた……という人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、30代女性が老け見えしてしまうポイントをご紹介します。思い当たるポイントがある人は、注意してくださいね。

思い当たるポイントがある人は要注意!アラサーなのに「オバ見え」してしまう理由とは……

①頭部がぺしゃん……。ボリュームのない「髪」

目次

・①頭部がぺしゃん……。ボリュームのない「髪」
・②体型カバーのつもりが裏目に……。ゆるゆるの「ファッション」
・③ハリ・ツヤ!は欠かせない!オバ見え肌の原因「乾燥」
・④見た目年齢が5歳は変わる?意外と重要な「姿勢」
ボリュームのない「髪」
出典:byBirth
髪のコシやハリも、年齢によって失われていく傾向にあります。20代のころは気にならなかった、うねりやボリュームダウンが気になるようになった……、という人も多いはず。

そんなお悩みをもったアラサー女性は、まずはシャンプーなどのヘアケアグッズを見直してみて。昔と同じものが、年齢によってあわなくなることもあります。


そして、頭皮ケアをプラスしてみるのもおすすめ。キレイな髪は健康な頭皮からつくられるともいわれているので、スカルプケアを始めたり、頭皮のマッサージを行い、血液の循環をうながすように意識してみてくださいね。

また、日常のボリュームアップのテクニックとして、正しいドライヤーの使い方をマスターしましょう。根本を立ち上げるようなイメージで、ドライヤーの風を下から上に意識してあててみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.