ビューティ情報『今年こそ絶対に焼かない!シーン別おすすめの日焼け止め』

2019年5月31日 08:00

今年こそ絶対に焼かない!シーン別おすすめの日焼け止め

子供はとにかく外が好き。日差しがガンガンでも散歩したり、まったく日陰のない公園でも無邪気に走り回ります。

しかし子供がいるからと、日焼け対策をおろそかにしてはいけません。今の頑張りが数年後のお肌に表れるのです。いつまでもきれいなママでいたいですものね。

そんなママさんには、お子さんと一緒に使えるおすすめの日焼け止めをご紹介します。

ママはぐ日やけ止めミルク100g950円(編集部調べ)
ロート製薬から発売されている乳液タイプの日焼け止めです。素肌と同じ弱酸性で、子供の敏感なお肌にも使うことができます。
保湿成分も配合されているので、お肌のうるおいをキープしつつ紫外線から守ってくれます。

さらに石鹸で落とすことができるので、お風呂のときに簡単に落とすことができます。玄関に置いてお出かけ前の習慣にしましょう。ただSPF34ですので、長時間の外遊びではこまめに塗り直すことをおすすめします。

アロベビー UV&アウトドアミスト80ml2,350円(税抜)
こちらは赤ちゃんにも使えるミストタイプの日焼け止めです。お風呂のお湯で落とすことができるくらい低刺激なので、SPFも15とかなり低めです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.