ビューティ情報『PMSがツラい…<女性の不調>にいますぐ試したい食材&習慣3選』

2019年6月4日 12:00

PMSがツラい…<女性の不調>にいますぐ試したい食材&習慣3選

女性は、ホルモンバランスの関係で体調の変化の波があり、ツラい思いをしている人も多いのではないでしょうか。生理前に頭痛や腹痛、イライラなどが起こることもあり、仕事や家事がうまくいかない、なんてことも。
そこで今回は、女性特有のお悩みを少し楽にするための、「おすすめの食材と対処法」をご紹介します。

イライラに体調不良……。女性あるあるの「お悩み」とは

目次

・①大切なのは「温める」こと!取り入れたいおすすめのアイテムとは
・②女性の味方!身体にうれしいおすすめの「食材」とは
・③シャワーですませる……はNG!お風呂に入る習慣を
イライラに体調不良
出典:GODMake.
生理がはじまる前(1~2週間前)に起こる体調不良を、PMS(月経前症候群)と呼ぶそうです。いつもと違い、イライラしたり落ち込んだり、気分がすぐれない人や、頭痛や腹痛などの体調不良に悩まされることも多いはず。

「体質だから……」とあきらめている人も、症状を軽くさせることが期待できる以下の方法を試してみましょう。

なんとか不調を軽くしたい!今日からできるおすすめの対処法とは

①大切なのは「温める」こと!取り入れたいおすすめのアイテムとは

大切なのは「あたためる」こと
出典:GODMake.
いわゆる「生理痛」は、身体を冷やすことで悪化するともいわれています。そこで大切になってくるのが、身体を冷やさないこと。

夏場でもエアコンが効いた室内にいると、冷えを招くので、「ルームソックス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.