ビューティ情報『PMSがツラい…<女性の不調>にいますぐ試したい食材&習慣3選』

2019年6月4日 12:00

PMSがツラい…<女性の不調>にいますぐ試したい食材&習慣3選

で温めることを意識しましょう。最近では、足元をあたためる「冷え取りグッズ」として、「ルームブーツ」や冷え防止に特化した「くつ下」など、たくさんのグッズが販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、オフィスには「ブランケット」を常備するなどして、下半身を冷やさないように注意しましょう。飲み物には冷えたドリンクではなく、積極的に温かいものを選ぶと、なおおすすめです。

②女性の味方!身体にうれしいおすすめの「食材」とは

身体にうれしいおすすめの「食材」とは
出典:byBirth
女性特有のお悩みにおすすめの食材が、こちら。

<生理痛をやわらげることが期待できる食べ物>しょうが
身体を温めるといわれている食材です。

豆乳、納豆などの大豆食品
豆乳に豊富に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと非常によく似たはたらきがあるそうで、それにより生理痛が和らぐ効果が期待できるともいわれています。レバー
レバーに含まれるビタミンB6にも、ツラい生理痛を楽にしてくれる効果が期待できるそうです。
ほかにも、まぐろ、かつおなどの魚や、にんにくなどもおすすめです。

ニンジンやだいこんなどの根菜類
栄養に気遣って、コンビニでも気軽に購入できるサラダなどを食事に取り入れる方も多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.