ビューティ情報『30代になったからこそ思う。「25過ぎにやめて良かった・やめれば良かった」こと【30代のリアル美容#20】』

2019年6月14日 20:00

30代になったからこそ思う。「25過ぎにやめて良かった・やめれば良かった」こと【30代のリアル美容#20】

特にほうれい線は注意が必要。だから私は仰向けでしか寝ません!」と言っていたのを強烈に記憶していた私。

それを参考に、寝る向きや日中の頬杖など、とにかく顔のシワを形状記憶する動作を辞めました。また、高い枕で寝るのも首のシワの原因になるので、もちろんいけません。「大好きな彼の腕枕」も、シワや肩こりの原因となるので、ひと時の甘い時間より未来の綺麗を優先するほうが、私の主観では有意義です。

カラコン&バサバサのまつ毛エクステ
カラコン&バサバサのまつ毛エクステ
出典:byBirth
25歳をきっかけにギャルメイクを卒業した結果、自己プロデュースが追い付かず「暗黒期」を過ごした話は【30代のリアル美容#6】でもしたので、覚えていてくださる方もいるはず。

当時の私は「25過ぎたら大人にならないと!!」と躍起になり、カラコンや激しいまつ毛エクステをやめました。ちなみに私はやめたけれど、やめていない人すべてをイタイなんて思ってはいません。
すべてにおいて似合っている人は素敵だと思います。私はというと、トレンドが過ぎて冷静になってみたら、似合っていなかったからやめたのです。

だけど、そのメリットは今になってありました。それは「目もとの負担が減る」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.