ビューティ情報『最近話題の「ひよこ豆」!女性に嬉しいスーパーフード!PMS対策、ダイエット効果も!?食べ方もご紹介します!』

2019年6月2日 12:00

最近話題の「ひよこ豆」!女性に嬉しいスーパーフード!PMS対策、ダイエット効果も!?食べ方もご紹介します!

アクを取りながら、20分程度ゆでましょう。

ひよこ豆の栄養・効能は?
ひよこ豆の栄養・効能は?
出典:byBirth

たんぱく質

たんぱく質が大豆の約6割ほど含まれており、豆類の中ではたんぱく質が豊富です。免疫力アップ、肌や髪の毛をつややかにします。

たんぱく質は、おのずと知れたダイエットの味方!豆類でたんぱく質といえば、大豆と思われがちですが、ひよこ豆も料理に取り入れてみてはいかがでしょうか。


ビタミンB1

糖質の代謝に関わるビタミンです。

糖質は、過剰に摂ると脂肪に置き換わってしまうので、ダイエット中には気にしがちになってしまいますよね。食べてもしっかりと代謝されれば、ダイエットに影響はありません。

ビタミンB6

たんぱく質の代謝に関わるビタミンです。

代謝を上げると、栄養素が吸収されやすくなり、結果として健康的な体づくりができます。

カリウム

利尿作用があり、むくみを改善するはたらきがあります。デスクワークで足がむくみやすい人など日常的に摂りたい栄養素です。

カルシウム

精神を安定させるはたらきがあります。イライラしたり、情緒不安定の人は、カルシウム不足かもしれません。


マグネシウム

骨や歯を作るのに必要な栄養素です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.