ビューティ情報『最近話題の「ひよこ豆」!女性に嬉しいスーパーフード!PMS対策、ダイエット効果も!?食べ方もご紹介します!』

2019年6月2日 12:00

最近話題の「ひよこ豆」!女性に嬉しいスーパーフード!PMS対策、ダイエット効果も!?食べ方もご紹介します!

骨や歯といえば、カルシウムのイメージが強いですが、実はマグネシウムも必要不可欠です。

マグネシウムは、汗や下痢などで失われるので、これからの季節、補っていきたい栄養素です。

イソフラボン

イソフラボンは女性ホルモンのバランスを整えてくれます。生理不順やPMSで悩む女性は、ぜひ摂取したい栄養素です。

PMS(月経前症候群)は、女性ホルモンの乱れから生じます。生理不順や更年期障害など、女性ホルモンの乱れによるさまざまな不調を緩和してくれます。
女性には嬉しい栄養素ですね!

食物繊維

ひよこ豆には、ごぼうの約2倍もの食物繊維(総量)があります。また、大豆の約2倍にも相当します。

腸内の環境を良くして、便秘解消に役立つ食物繊維。腸の中の老廃物を体の外に出すことで、肌も綺麗に保つことができます。

糖質

豆類では糖質が多いほうなので、食べ過ぎは注意です。

しかし日常生活では、「ひよこ豆だけ食べる」などの食べ方をしない限り、まず気にしなくて良いでしょう。

日頃から手軽にひよこ豆を食事に取り入れよう!簡単レシピをご紹介!
ひよこ豆を食事に取り入れよう
出典:byBirth
ここでは、簡単に作れるレシピをご紹介しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.