ビューティ情報『ベタベタ崩れちゃう…<梅雨>の時期におこりがちな【メイクトラブル】と対処法4つ』

2019年6月4日 18:00

ベタベタ崩れちゃう…<梅雨>の時期におこりがちな【メイクトラブル】と対処法4つ

仕上げには、クリームや乳液でしっかりふたをして、水分の蒸発を防いでくださいね。

午後になると、メイク崩れが気になる……というひとは、ぜひ試してみてくださいね。

②ベースが命!梅雨時期の化粧下地は必須アイテム

梅雨時期の化粧下地は必須アイテム
出典:byBirth
「メイクをするときに、下地は使っていない」という人も多いのではないでしょうか。忙しい朝は、なるべく簡単にメイクを仕上げたいというのが本音ですよね。しかし、やはり使っているのといないのでは、耐久性に違いがでます。

「崩れないメイク」は、ベースとなる土台が必要。また、化粧下地は、メイク崩れを防ぐだけでなく、肌のキメを整えて、ファンデーションのノリや持ちをよくしてくれる効果も期待できます。下地を塗るひと手間で、午後の印象が変わってきますよ。


最近では、「日焼け対策」も期待できるアイテムや、「保湿効果」が期待できるものも。ぜひ、試してみてくださいね。

③ベタ塗りはNG!ファンデーションはうすくのばして

ファンデーションはうすくのばして
出典:byBirth
「オバサンに見えしてしまう」要因にもなりうるのが、ファンデーションのベタ塗り。アラサーになると特に、ナチュラルなメイクを目指したいところ。

「ファンデーションのベタ塗り」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.