ビューティ情報『【シートマスク】は毎日使うもの?正しい使い方と注意点!』

2019年6月3日 20:00

【シートマスク】は毎日使うもの?正しい使い方と注意点!

潤いのある肌に導いてくれるシートマスク。手軽に使えることもあって、日頃のスキンケアに取り入れている方も多いのではないでしょうか?肌を保湿するシートマスクは、毎日使って長時間肌にのせれば効果抜群!という印象を持ちますが、実はそれでは逆効果になることも。改めてシートマスクの正しい使い方と注意点を知っておきましょう。

シートマスクの正しい使い方

シートマスクを使う順番は?

目次

・シートマスクを使う順番は?
・使用時間は?
・毎日使う?それとも週に1回?
・朝か夜どっちが良い?
・シートマスクを使うコツ
シートマスクを使う順番は?
出典:byBirth
シートマスクの魅力は、なんといってもその保湿力と手軽さ。しばらく肌にのせておくだけで潤いたっぷりの肌になってくれるので、翌日の化粧ノリも格段にアップします。またシートマスクは顔の形にくり抜かれているため、忙しい時やズボラさんでも簡単に使うことができますよね。さらに個包装されているので衛生面で安心なことも魅力的。

そんなシートマスクは正しく使うことが効果を実感するポイント。
使う順番としては、

洗顔 → 化粧水 → シートマスク → 乳液 → クリーム

が理想的な流れです。

まず洗顔をした後、化粧水で軽く肌を保湿してから使うようにしましょう。その次にシートマスクを顔にのせて、しばらく放置しておきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.