ビューティ情報『食べるなら「高DIT食品」がおすすめ!食べることでエネルギーを消費して、ダイエット!』

2019年5月31日 12:00

食べるなら「高DIT食品」がおすすめ!食べることでエネルギーを消費して、ダイエット!

食事をすると、体がポカポカした経験、誰しもあるのではないでしょうか。これは、「食事誘発性熱産生(DIT)」といい、食べ物を消化吸収するときに一部が熱となり、エネルギーが消費されます。
ダイエット中、「どうせ食べるなら、燃焼するものがいい!」と思いますよね。DITを高める食べ物、高める方法についてご紹介します!

ダイエット中、「どうせ食べるなら代謝をあげたり、体内でエネルギーを燃焼するものがいいな…」と思った経験はありませんか?

実は、食事をすることで発生する熱があります。すなわち、食べて燃焼!代謝も上がるので、ダイエットや、美容にもおすすめです。

高DITって何!?食事誘発性熱産生とは?

目次

・たんぱく質のみを摂取した場合
・糖質のみを摂取した場合
・脂質のみを摂取した場合
・たんぱく質・糖質・脂質がそろった食事の場合
・基礎代謝
・生活活動代謝
・食事誘発性熱産生(DIT)
・よく噛む
・温かいものを食べる
・朝にしっかり食事を摂る
・食事の20~30分前に軽い運動をする
・たんぱく質
・三大栄養素(たんぱく質、炭水化物、脂質)
・香辛料
食事誘発性熱産生とは?
出典:byBirth
食事を食べた後、体がポカポカしたこと、ありませんか?それを「食事誘発性熱産生(Diet Induced Thermogenesis)」といい、食べることで代謝が活発になることをいいます。

じっと安静にしていても、代謝があがります。なぜでしょうか?

食事をすると、栄養素が分解されますが、一部が熱となって消費されるからです。
要するに、食事をすることでエネルギーを消費します。

どれくらい、エネルギーを消費するかは栄養素によって異なります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.