ビューティ情報『ダイエッター必見!いま注目のスーパーフード「スーパー大麦」を試してみた!』

2019年6月6日 12:00

ダイエッター必見!いま注目のスーパーフード「スーパー大麦」を試してみた!

食物繊維を大麦の2倍含む「スーパー大麦」。腸内環境を改善してくれるスーパーフードとして、世界の注目を集めています。そこで今回は、さまざまな形で販売されているスーパー大麦を試してみました!気になる味は…?

注目のスーパーフード「スーパー大麦」とは?

目次

・腸内環境を整えて、痩せ体質に!
・肌トラブルを改善
・生活習慣病を予防
・免疫力アップ
・日本ケロッグ「NEW オールブラン プレミアム」
・だいずデイズ「蒸しスーパー大麦」
・城北麺工「スーパー大麦 もち麦・玄米ごはん」
・味の素「スーパー大麦がゆ鶏とホタテのだし仕立て」
・バブルスター「スーパー大麦 バーリーマックス」
注目のスーパーフード「スーパー大麦」とは?
出典:GODMake.
ダイエットというと、まず食事制限を思い浮かべる人も多いでしょう。しかし、極端な食事制限は代謝を低下させたり、食物繊維不足による腸内環境の乱れを引き起こしたりします。その結果、健康を害し、かえって痩せにくい体質になってしまうのです…。

そこで注目したいのが、スーパー大麦を使ったダイエットです。スーパー大麦は、肥満や生活習慣病の増加が社会問題化していたオーストラリアで開発されたスーパーフードです。スーパー大麦ダイエットは、おいしく食べながら痩せられるだけでなく、肌トラブルまで改善してくれるということで芸能人も多く愛用しているのだとか。

それでは、スーパー大麦がもたらす効果について詳しくみていきましょう。

腸内環境を整えて、痩せ体質に!

押麦と呼ばれる通常の大麦に比べて、スーパー大麦は約2倍もの総食物繊維を含んでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.