ビューティ情報『【脱・昭和メイク】!アラサー女子が「オバサン認定」されてしまうNGメイク4選』

2019年6月5日 16:00

【脱・昭和メイク】!アラサー女子が「オバサン認定」されてしまうNGメイク4選

また、トーンだけでなく厚塗りもオバサン見えしてしまう原因に。過度なお直しもやぼったく見えてしまうことがあるので、余分なメイクはオフするのが鉄則。

アラサーからは、ナチュラルメイクを意識して、ファンデーションはうすめにのせることをおすすめします。

②人相悪すぎ……「極細眉毛」&違和感のある「太すぎ眉毛」

「極細眉毛」&違和感のある「太すぎ眉毛」
出典:byBirth
アラサー女子のなかには、昔にはやった極細眉の名残を引きずっている人も少なくないはず。これは、とたんに古臭さをかもし出す原因になってしまいます。細すぎる眉は、人相まで悪く見せてしまうことも……。

また、太すぎる直線眉もよく見かけますが、こちらは、なんだからやぼったい印象に。不自然につくられた眉毛は時代遅れ感がいなめません。


トレンドは、自眉毛を活かした太めのストレート眉です。アイブロウペンシル(パウダー)は、髪の毛の色より少し明るめのカラーを選んでみてください。

③やりすぎNG!バサバサすぎる「まつ毛」

バサバサすぎる「まつ毛」
出典:byBirth
イタいアラサーメイクの代表的なものが、かつて流行した「ぱっちりアイメイク」。昔のトレンドを引きずっている人は意外に多い印象……。

アイライナーで瞳の全体を囲む「囲みメイク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.