ビューティ情報『【要注意】異性もゲンナリ...「汚肌」認定されがちな背中の特徴とケア方法3つ』

2019年6月8日 16:00

【要注意】異性もゲンナリ...「汚肌」認定されがちな背中の特徴とケア方法3つ

という人は要注意。シャンプーやトリートメントは水で流してもお肌に残りやすく、そこから肌荒れにつながることも少なくありません。そのため、シャンプーは一番はじめにとりかかることをおすすめします。

身体を洗う際、髪の毛が長い人は、ゴムやタオルでまとめると首まわりが洗いやすくなり、シャンプーやトリートメントがお肌に残りにくくなりますよ。「背中が荒れやすい」という人は、ぜひ試してみてくださいね。

ここで絶対に避けたいのが、汚れを落としたいがために「ゴシゴシ」とこすること。洗いすぎは、必要な水分を奪います。乾燥した肌は荒れやすく逆効果なので注意してくださいね。


お顔と同様にしっかりと泡をたてて、やさしく洗うことを意識してみましょう。

②週に何回かのスペシャルケアでキレイなお肌をキープしましょう

キレイなお肌をキープ
出典:byBirth
「キレイな背中」は、いい女度をアップさせてくれること間違いなし。積極的にケアをおこないましょう。

いつものケアにプラスして、「スクラブケア」などをはじめるのもおすすめです。一般的に多く流通しているのが「ソルトスクラブ」といい、お肌のごわつきやザラつきが気になる人は一度試してみてほしいアイテム。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.