ビューティ情報『【要注意】異性もゲンナリ...「汚肌」認定されがちな背中の特徴とケア方法3つ』

2019年6月8日 16:00

【要注意】異性もゲンナリ...「汚肌」認定されがちな背中の特徴とケア方法3つ

刺激が気になる人は、「シュガースクラブ」がおすすめですよ。おもに保湿などを重視している人にぴったりのアイテムです。この種類のものは、「ソルトスクラブ」より粒子が細かく、お肌への刺激が少ないため、お肌が敏感な人はこちらを選ぶのが良いかもしれません。

お肌への負担を考えて、毎日の使用は控え、週2回ほどの頻度でスペシャルケアとして取り入れるのが良いですよ。

③意外と見られがち!「うぶ毛」処理も忘れずに

「うぶ毛」処理も忘れずに
出典:byBirth
「背中のうぶ毛処理」ときいて、気にしたことがなかったという人も多いのではないでしょうか。ところがこのパーツは、自分では見えにくいですが、うなじなどはとくに他人に見られることも多いんです。

夏になるとより肌見せが多くなることも考えると、なるべく早くケアにとりかかることが大切……。最近では、脱毛はもちろんのこと、背中のケアに特化した「背中用のカミソリ」や、「除毛タオル」、「除毛クリーム」などたくさんの商品がでているので、ぜひ一度ドラッグストアをチェックしてみてくださいね。


ただ、自分では見えづらい部位なので、ケガには注意してくださいね。心配な人は、クリニックやサロンでの脱毛が安全面ではおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.