ビューティ情報『健康や美肌だけじゃない!メンタルを支える女性におすすめの漢方とは』

2019年6月8日 12:00

健康や美肌だけじゃない!メンタルを支える女性におすすめの漢方とは

女性に多いさまざまな不調をケアできる漢方薬。自然の生薬の力で健康や美肌、メンタルの症状にまでアプローチできるお薬です。
ここでは婦人科などで女性に処方されることが多い漢方薬の種類や、漢方薬の購入方法、飲む際の注意点などについて詳しく説明しています。なんとなく体調がすぐれないという方、必見です!

体の調子がなんとなく良くない、だけど病院で検査をしてもらっても異常なしと言われる。このような女性に多い不定愁訴を、自然のチカラで改善してくれるのが漢方薬です。

目次

・桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)
・当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)
・加味逍遙散(カミショウヨウサン)
・桃核承気湯(とうかくじょうきとう)
・柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)
・医師や薬剤師に相談する
・副作用についても知っておく
・クリニックや病院で処方してもらう
・漢方薬局で購入
・ドラッグストアなどで購入


健康はもちろん、美容やメンタルヘルスケアにも役立つ漢方薬には色々な種類がありますが、女性にはどんな漢方がおすすめなのでしょうか。ここでは女性の健康、美容、メンタルヘルスケアなどに適した漢方薬の種類や購入のしかたなどについてお話ししていきます。

定番の漢方薬・女性特有の悩みからストレスによる不眠まで!
定番の漢方薬
出典:GODMake.
漢方は自然の植物や動物、鉱物などを用いた生薬を数種類ブレンドすることで、複数の症状にアプローチできるのが特徴です。

特に女性に処方されることが多い代表的な漢方薬を紹介しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.