ビューティ情報『健康や美肌だけじゃない!メンタルを支える女性におすすめの漢方とは』

2019年6月8日 12:00

健康や美肌だけじゃない!メンタルを支える女性におすすめの漢方とは

は、とりすぎると倦怠感やむくみ、手足のしびれなどが起こる偽アルドステロン症を引き起こすことがあります。

むやみにたくさんの種類の漢方薬を飲んだり、体質に合っていない漢方薬を漫然と飲み続けるのは避けるべきでしょう。

漢方薬はどこで買える?
漢方薬はどこで買える?
出典:byBirth

クリニックや病院で処方してもらう

漢方薬が高いというイメージを持っている方もいるかもしれませんか、最近では保険で漢方薬を処方してくれるクリニックや病院が増えています。

このような医療機関には、漢方専門医が在籍していることが多く、舌診(舌の状態を見る診断)や腹診(お腹を触る診断)、脈診(脈から行う診断)などを行って、あなたに合った漢方薬を処方してくれます。

処方される漢方薬はエキス剤(粉末タイプ)となりますが、効果効能は変わりません。

保険適用になる点や、飲み方や他のお薬との飲み合わせについても相談可能である点など、初めて漢方薬を飲んでみたいという方にとっては、最も安心できる方法と言えるでしょう。


漢方薬局で購入

漢方を専門に扱う漢方薬局では、保険適用とならない生薬も処方してもらえます。 問診にかける時間も長く、薬剤師さんにじっくりカウンセリングしてもらうことが可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.