ビューティ情報『今年のUV対策コスメはこれで決まり!正しい日焼け止めの選び方・ライターオススメ日焼け止め4選』

2019年6月14日 08:00

今年のUV対策コスメはこれで決まり!正しい日焼け止めの選び方・ライターオススメ日焼け止め4選

UVカット効果だけでなく、使用感までもこだわりぬいた日焼け止めアイテムがたくさんあるんです。

その中でもやはり人気なのが、「みずみずしさ」にこだわった日焼け止め。きしみ感や白浮きはもちろんなく、まるでスキンケア乳液やローションのような日焼け止めが続々発売されているんです。

軽くてベタつかない、さらにお肌の保護効果のある日焼け止めなら、皆さんも使いたくなるのでは?

自分に合う日焼け止めを選ぶコツ

自分に合う日焼け止めを選ぶコツ
出典:byBirth乾燥肌の方は、保湿成分が入った日焼け止めを
実は冬だけでなく、夏も乾燥に悩まされる方は多いんです。室内の冷房や、紫外線によりお肌の水分を奪われてしまい、汗をかいていても、お肌内部は水分油分のバランスが崩れている可能性があります。

そんな方は、保湿成分が入った日焼け止めを選びましょう。紫外線だけでなく乾燥対策も行えますので、バリア機能を正常に保ち、肌トラブルが起きにくくなりますよ。

汗をかきやすい方は、さっぱりタイプ、汗を味方につけてくれる日焼け止めを
汗をかきやすい方はすぐに日焼け止めが流れてしまい、効果が薄れてしまいます。
そんな方は、汗や水に触れるとUVカット効果が高まる画期的な日焼け止めを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.