ビューティ情報『キレイ痩せも!ビタミン・ミネラル不足してない?』

2019年6月9日 12:00

キレイ痩せも!ビタミン・ミネラル不足してない?

ビタミン・ミネラルはダイエットに必要なのはご存知でしょうか?食事制限で不足してしまうと痩せるどころか、逆に太ってしまうこともあります。今回はビタミン・ミネラルの役割や効果についてご紹介します。

痩せてきたものの、いまいち体の調子がすぐれない。そのようなことはありませんか?それはもしかしたらビタミン・ミネラルが不足しているからかもしれません。

今回は、食事制限中に不足しがちなビタミン・ミネラルの役割や効果についてご説明します。

ビタミン・ミネラル摂取している?

目次

・ビタミン・ミネラル摂取している?
・ビタミンの役割、効果
・ミネラルの役割、効果
・トレーニングしているならビタミンDを摂取
・即効性のダイエットならカリウム
・ビタミン・ミネラルでキレイ痩せ
ビタミン・ミネラルの種類
出典:byBirth
ダイエット中は、カロリーを気にするあまり不必要に食事量を減らしたり、偏食になったりするものです。そうすると栄養バランスが崩れて、ビタミン・ミネラルが不足してしまいます。それらを改善し、ビタミン・ミネラルをバランス良く摂取することで、今までよりも効率よく綺麗に痩せられるようになります。


今回は各ビタミン・ミネラルの役割や効果についてご紹介しますので、参考にしながら意識して摂取するようにしてみてください。

ビタミンの役割、効果

女性の後ろ姿
出典:byBirth
ビタミンは体の形成やエネルギーにはなりませんが、「健康のサポート」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.