ビューティ情報『セカンドミール効果って何!?ダイエットは最初に食べる食事が重要!?』

2019年6月13日 12:00

セカンドミール効果って何!?ダイエットは最初に食べる食事が重要!?

「朝ベジ」なんて言葉も、流行していますよね。

自分に合った方法であれば続けられますが、実際はなかなか続かないもの。手抜きして、「いつも手軽にできる」ということも大切な心がけです。

例えば、

  • 豆類を食べるときは、市販のサラダ用大豆を使う
  • 海藻類を食べるときは、もずくなど食べやすいサイズのパックで売られているものを
  • 時間がないときは、牛乳オンリーでも良しとする
などです。

いずれも、朝食を食べないよりも断然、ダイエットや健康にも良いです。自分自身が、楽に続けられる方法を見つけることが大切です!

セカンドミール効果でダイエット以外にも期待できること
セカンドミール効果で
出典:byBirth
ダイエットには、ファーストミールが重要であることを述べてきました。セカンドミール効果は、ダイエット以外にも体に良い影響があります。

肥満予防

朝食を欠食しないことで、日中の食欲が抑えられ、スナック菓子など余計なエネルギーを食べなくて済みます。


また、朝食にたんぱく質を多く含む食事をすると、欠食した人よりも食欲抑制ホルモン「グレリン」が多くなることも分かっています。

ダイエット中、食事を減らすとどうしてもお腹がすきますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.