ビューティ情報『「ヤバイ、目元が老けてきた!?」その原因と対策方法とは?』

2019年6月8日 20:00

「ヤバイ、目元が老けてきた!?」その原因と対策方法とは?

「なんだか最近目元にハリがなくなってきた…」そう感じる瞬間はありませんか?それはもしかして、老けが始まったサインかもしれません。
皮膚が薄い目元は、特にそのような老化を感じやすいパーツ。少しでも若々しくい続けるためにも、目元が老ける原因と対策を知っておきましょう。

目元が老ける原因って?

①クレンジングによる摩擦

目次

・①クレンジングによる摩擦
・②血行不良
・③乾燥
・④筋力の低下
・保湿を徹底
・摩擦や刺激を与えない
・良質な睡眠
・紫外線対策
クレンジングによる摩擦
出典:byBirth
目元が老けたと感じるのにはいくつか原因があり、それは日頃の習慣や癖なども影響しています。

まずはクレンジングによる摩擦が考えられます。毎日メイクを落とす時、ゴシゴシと強くこするようにやっていてはNG。ウォータープルーフや濃いアイメイク、疲れて手早くメイクオフしたい時は力を入れてしまいやすくなりますが、とてもデリケートな目元は強い刺激を与えてしまうと、クマやくすみの原因となってしまいます。

②血行不良

血行不良
出典:byBirth
体質的に冷え性の人、またパソコンやスマホを使い続けて目を酷使してしまうと、目元の血行不良が発生してしまいます。眼精疲労によって血液の流れが悪くなり、結果的に血行不良に陥ってしまうのです。

血行不良になると、シワやクマなどを引き起こしてしまうので要注意。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.