ビューティ情報『「ヤバイ、目元が老けてきた!?」その原因と対策方法とは?』

2019年6月8日 20:00

「ヤバイ、目元が老けてきた!?」その原因と対策方法とは?

保湿のポイントは、水分と油分どちらもきちんと与えてあげること。たっぷり化粧水で保湿をしても、そのあとフタの役割を持つ乳液やクリームを付けないと、せっかく与えた水分がどんどん蒸発してしまい、乾燥してしまいます。そのため水分で潤いを与えたあとは、油分で肌を覆ってあげることを忘れずしておきましょう。

目元を集中的にケアするなら、アイクリームを使うことがおすすめ。肌全体を保湿したあとピンポイントでケアをすると、しっとりとした潤いのある目元を手に入れることができます。

摩擦や刺激を与えない

摩擦や刺激を与えない
出典:byBirth
クレンジングによる摩擦は目元を老けへと導く原因ということをお伝えした通り、目元に刺激を与えることは極力避けるようにしましょう。かといってアイシャドウやアイラインが残ったままだと色素沈着の原因ともなるので、メイクはしっかり落とす必要があります。

メイクオフのコツは、ポイントメイクリムーバーを浸したコットンを目に乗せ、しばらく放置します。
そうするとするっとメイクが取れ、ゴシゴシしなくてもメイクを落とすことができますよ。

そのほかにも、目元にクリームを塗る時に強い力で塗り込むようにしてしまうと、ケアをしているつもりが刺激を与えすぎていることになり、本末転倒です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.