ビューティ情報『「ヤバイ、目元が老けてきた!?」その原因と対策方法とは?』

2019年6月8日 20:00

「ヤバイ、目元が老けてきた!?」その原因と対策方法とは?

やさしく滑らす感覚で塗るようにしましょう。ポイントは赤ちゃんの肌や豆腐に触れるような力加減がベストです。

また目をこすったり、必要以上に目元を触る行為もよくありません。デリケートな目元は、最小限の力で最低限触れるくらいにとどめておくようにしましょう。

良質な睡眠

良質な睡眠
出典:byBirth
老けて見られたり疲れて見られるクマ。クマはコンシーラーで隠すことができますが、根本的にクマを撃退することが大切です。そのためには良質な睡眠がカギとなります。

ついやりがちなベッドでのスマホいじり。
ですが寝る前にスマホを見ることはやめましょう。スマホから放たれるブルーライトは、良質な睡眠の邪魔をしてしまいます。体内時計が狂ってしまったり新陳代謝を悪くすることも。それらは肌の老化につながるため、寝る前はスマホを見ることはやめ、リラックスできる空間を整えて7時間~8時間くらいは睡眠をとるようにしましょう。

紫外線対策

紫外線対策
出典:byBirth
紫外線は肌を一気に老けさせる原因とも言われています。ましてや皮膚の薄い目元には、かなりの大ダメージを与えてしまうことに。これからの季節、ますます強くなる紫外線は、徹底してブロックするようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.