ビューティ情報『比較!水とお茶はダイエットになる?』

2019年6月12日 12:00

比較!水とお茶はダイエットになる?

「冷え性」「ぽっこりお腹」になる可能性があるそうです。

2. 常温か白湯
飲み物の種類問わず、ダイエットにおいて内臓を冷やさないようにしましょう。内臓温度が1度上昇すると、「基礎代謝が10%~12%も上がる」そうです。ほかにも「免疫力向上」、「便秘解消」、「消化促進」、「浄化作用」が期待できます。常温もしくは白湯にして摂取しましょう。

3. 摂取タイミング
一度に飲みすぎなければ、自由なタイミングで問題ありません。ただ「起床後だけは忘れずに摂取」しましょう。便秘解消や内臓活性化に効果的なタイミングです。


お茶のダイエット効果

紅茶の画像
出典:byBirth
お茶といってもいろいろ種類があります。しかしどれも基本的には同じダイエット効果が期待できるそうです。ここではその効果をご紹介します。

1. 血行促進
内臓温度が上昇するので、「代謝が向上」します。定期的に摂取することで、痩せやすい体質になれるでしょう。

2. 太りづらくなる
お茶には「血糖値を下げる」効果があるそうです。血糖値が急上昇すると、インスリンが糖を脂肪として蓄えてしまいます。お茶によって血糖値の上昇を抑制すると、インスリンの分泌も抑えられるので、太りづらくなるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.