ビューティ情報『つい言ってしまいがち!男性を萎えさせるNGワードって?』

2019年6月9日 20:00

つい言ってしまいがち!男性を萎えさせるNGワードって?

男性はどんな時でもリードしてくれて頼もしく見えますが、実は意外とデリケートな性格であったりもします。そのため男性と話している時に、無意識に相手のことを傷付けてしまっている可能性も。
そんなことがきっかけで関係性が悪くなったり、嫌われる要因とならないためにも、男性を萎えさせるNGワードを知っておきましょう。

男性は傷付きやすい生き物?

目次

・「全然似合ってない」
・「なれるわけない・できるわけない」
・「もっと頑張ってよ」
・「仕事デキないね」
・「元カレは◯◯だった」
・「下手」
男性は傷付きやすい生き物?
出典:byBirth
人間誰しも言われたら傷付く言葉ってありますよね。ショックを受けてしばらく引きずってしまったり、最悪の場合トラウマになってしまうなんてことも。でもそれは女性に限ったことではありません。

意外と繊細な心を持つ男性は、失恋をすると立ち直れなかったり、仕事で失敗をするとヤケになって自暴自棄になったりと、あらゆる面で傷付きやすい生き物なのかもしれません。そんな男性に向けて何気なく放った一言で、もしかしたら知らないうちに気持ちを萎えさせてしまっている可能性もあります。


そんなデリケートな男性は、どんなワードを気にしてしまうのでしょうか?「容姿」「仕事」「恋愛」の3つのカテゴリ別に、言うべきではないNGワードをご紹介します。

容姿編

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.