ビューティ情報『ダイエット中の人、注意して!1日に最低限摂るべき炭水化物量、知っていますか?』

2019年6月14日 12:00

ダイエット中の人、注意して!1日に最低限摂るべき炭水化物量、知っていますか?

果物は、ビタミンが豊富で美容にはおすすめですが、食べ過ぎは注意です。

特に、スムージーなどで沢山の果物を摂っている場合は、要注意。野菜の割合を増やすなど、工夫してみましょう!

炭水化物を抜くメリットとは?

炭水化物を抜くだけでいいため、簡単に実行できることではないでしょうか。その分、他の食材(たんぱく質・脂質)は食べてもOK、という風潮ですよね。

口さみしいことも無いので、他のダイエット法よりも手軽さはあるのではないでしょうか。


炭水化物を抜くデメリットとは?

集中力や思考力が低下する
デメリットは、やはり脳のエネルギーが少ないので、集中力や思考力が低下することです。

あまりに炭水化物が少ないと、体は飢餓状態であると判断し、肝臓に貯めた糖質を分解します。その結果、血糖値は高くなります。

ダイエットするために、炭水化物を抜いたのに、血糖値は上がる=健康に影響有り!という、元も子もないことになります。

たんぱく質と脂質の割合が必然的に多くなる
一概に悪いこととは言えませんが、やはり食事はバランスが大切です。炭水化物を減らすと、他の栄養素であるたんぱく質・脂質が多い食事になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.