ビューティ情報『ダイエット中の人、注意して!1日に最低限摂るべき炭水化物量、知っていますか?』

2019年6月14日 12:00

ダイエット中の人、注意して!1日に最低限摂るべき炭水化物量、知っていますか?

と気になるかもしれませんよね。

気になるならおかゆもおすすめ

「炭水化物を摂る」ということに抵抗がある人は、普通のご飯ではなく、おかゆがおすすめです。おかゆは、ご飯よりも水分が多いため、同じ量を食べても、ご飯より炭水化物の量は若干少なくなります。

おかゆの方が、消化もしやすいのも◎。


最低限の炭水化物量は摂った上で、ゆるやかに炭水化物を制限する

いわゆる低炭水化物ダイエット(ローカーボダイエット)のことです。

簡単にできるのは、夕食の炭水化物を減らす、または夕食時は炭水化物なしにする、という方法です。もちろん、日中に必要な量の炭水化物は摂るようにしましょう。

ビタミンB1を積極的に摂る

ビタミンB1は糖質がエネルギーに変換されるときに必要なビタミンです。
豚肉、大豆に豊富なので、積極的に食べましょう!

とにかくよく噛む!

何より大事なことは、しっかり噛むことです。噛むと満腹中枢を刺激するので、食べ過ぎ防止になります。

唾液もよく出るようになるので、唾液中の消化酵素が食べ物を消化しやすくなります。おかゆなど、やわらかいものを食べるときでも、よく噛むことを意識しましょう!

まとめ
ダイエット
出典:byBirth
極端に栄養素を減らしたり、摂りすぎることにはリスクがつきものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.