ビューティ情報『肌質はどう変化していく?今までのスキンケアが効かなくなったら試したいお手入れアイデア』

2019年6月22日 16:00

肌質はどう変化していく?今までのスキンケアが効かなくなったら試したいお手入れアイデア

今まで使っていたアイテムと同じメーカーやブランドのものを選べば、成分も大きく変わることがないので、肌に合わなくて荒れてしまう……なんてことも予防できますよ。

美容液やクリームなど、アイテムを増やしてみる

美容液やクリームなど、アイテムを増やしてみる
出典:byBirth
それまで化粧水と乳液だけのシンプルスキンケアだった方は、まずアイテムを増やしてみることから始めてみて。肌は年齢を重ねるほど乾燥しやすくなるので、クリームなど濃厚な保湿系のアイテムを増やしてみると良いでしょう。

また、年齢によって肌が必要とする栄養も変わってきます。美容液などで栄養を積極的にプラスしていくと良いですね。


油分多めのスキンケアにしてみる

油分多めのスキンケアにしてみる
出典:byBirth
既にお話したように、肌は年々乾燥しやすくなるもの。皮脂分泌が少なくなっているので、化粧水による水分の補給だけでは足りなくなってしまうかも。今までのスキンケアに油分多めのアイテムをプラスしてあげると、水分量と油分の量のバランスが丁度良くなって、肌トラブルを防ぐことができます。

「でも、乳液は使ってるし……」という方、実は乳液はクリームに比べて油分の量がかなり少ないのだそう。特に30代以上の方には、クリームを使って保湿することをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.