ビューティ情報『肌質はどう変化していく?今までのスキンケアが効かなくなったら試したいお手入れアイデア』

2019年6月22日 16:00

肌質はどう変化していく?今までのスキンケアが効かなくなったら試したいお手入れアイデア

べたつきが気になる場合は、乾燥が特に気になる目もとや口もとにだけクリームを使うのでもOK!

季節に合わせてアイテムを変えるのもGOOD

季節に合わせてアイテムを変えるのもGOOD
出典:byBirth
年齢によっても変化する肌ですが、季節によってもコンディションは大きく変わります。夏には皮脂分泌が増えてテカテカ、冬場には乾燥してカサカサ……なんて、肌トラブルも変わってきますよね。

そんな肌のコンディションに合わせて、スキンケアアイテムも変えていくことをおすすめします。皮脂分泌が多い夏場にはさっぱりとしたテクスチャの収れん化粧水、冬場にはしっとりとしたタイプの保湿剤をプラス……といったふうに、季節に合わせてアイテムを変えていくことで、季節ごとの肌トラブルを解消することができます。最近では同じブランドやコスメラインから、テクスチャや成分が異なるアイテムを販売していることも少なくないので、自分の肌に合っているブランドのものを使い分けてみるのがおすすめです。


“今”の自分に一番合ったスキンケアを
今の自分に一番合ったスキンケアを
出典:byBirth
女性の肌は絶えず変化し続けるもの。それは仕方のないことですが、「衰えてしまった」ととらえるよりも、「その時その時の一番魅力的な自分でいられるようにしよう」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.