ビューティ情報『大人は「ブラウン」より断然おすすめ!30代にこそカラーメイクをすすめたい理由【30代のリアル美容#21】』

2019年6月21日 20:00

大人は「ブラウン」より断然おすすめ!30代にこそカラーメイクをすすめたい理由【30代のリアル美容#21】

とネイビーのアイライナーがブームになりましたよね?あれって、老化とは無縁の赤ちゃんなどは白目の色がブルーがかっていることから、青の色を反射させることで、若き日の瞳に近づけているんです。

その他、シルバーのラメ・パールやトレンドの青ラメ、偏光パ―ルの入ったアイシャドウを使うことで、レフ版効果が生まれ瞳自体をピュアに見せることが可能に。

なんだか白目の色に輝きがないと思ったら、ブラウンメイクをする際も、上記の色味を重ねてあげると、懐かしき瞳がよみがえります。

④スキントーンに合わない色は老けて見える

スキントーンに合わない色は老けて見える
出典:byBirth
「パーソナルカラー理論」では、ファッションのお話で「無難と言われる黒は、実は似合わない人が多い」とよく言われていますが、それはメイクの世界でも同じこと。ブラウンだって、全員に似合う色ではありません。

【30代のリアル美容#15】で詳しく触れたように、シミやシワ・くすみ・たるみなど、悩みが発生する大人女性は、パーソナルカラー理論に基づく「似合う色」を積極的に取り入れたほうが、より若々しく美しく見えます。

そのため、ブラウンをどうしても使いたいのであれば、ブラウンの中でも似合う色や質感の吟味が必要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.