ビューティ情報『手抜きになりやすいお昼ごはん!何を食べるのが理想的?』

2019年7月24日 12:00

手抜きになりやすいお昼ごはん!何を食べるのが理想的?

仕事が忙しかったり時間がないと、ついお昼ごはんは手抜きになってしまいがち。また、家事や子育てに追われる主婦の場合、子どものことを優先させて自分のお昼ごはんは適当に済ませていませんか?
でも午後を元気よく過ごすためには、お昼ごはんを正しく食べることが大切。そこで理想的なお昼ごはんをご紹介します。

お昼ごはんは手抜きになりがち?

目次

・決まった時間に食べる
・午後の負担にならないもの
・栄養バランスのとれた「定食」がおすすめ
・SNS映えするものは満足感が得られる
・小腹が空いたらナッツが◎
お昼ごはんは手抜きになりがち?
出典:GODMake.
1日3食、バランスのとれた食生活が一番理想ではあるものの、どうしてもそのバランスは崩れてしまいがち。特にお昼ごはんは、仕事や家事・育児などで手抜きになってしまいやすいものです。サクッと食べられるカップラーメンやインスタント食品、またコンビニのおにぎりや菓子パンだけで済ませるなんて方も多いのではないでしょうか?

どうしても忙しくて時間がない時なら仕方がありませんが、できればお昼ごはんはきちんと食べるようにしたいもの。そこでおろそかになりがちなお昼ごはんについて、見つめ直してみましょう。理想的なお昼ごはんを意識するだけで、午後の仕事の生産性を上げられたり、ダイエット効果を期待できるなんてことも。気を付けておきたい点や、おすすめのメニューもご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.