ビューティ情報『手抜きになりやすいお昼ごはん!何を食べるのが理想的?』

2019年7月24日 12:00

手抜きになりやすいお昼ごはん!何を食べるのが理想的?

SNS映えするものは満足感が得られる

SNS映えするものは満足感が得られる
出典:byBirth
最近はSNS映えを意識したメニューも多く、それはすなわち彩り豊かな見た目であるということになります。彩りがキレイなのは野菜を多く使用していたり使う食材も多いため、そうするとバランス良く栄養を摂ることにもつながります。

また、コンビニで買ったおにぎりやサラダをぼーっとしながら食べるよりも、見た目の華やかな食事を摂った方が満足度が高いですよね?それだけでやる気がみなぎってきたり活力が上がることで、仕事のパフォーマンスも向上してくれるのです。

小腹が空いたらナッツが◎

小腹が空いたらナッツが◎
出典:byBirth
お昼ごはんを食べても、数時間すると小腹が空いてくることもよくあります。そんな時にはナッツを食べるようにしましょう。種類の多いナッツですが、アーモンドやくるみなどがより健康と美容の面で適していると言われています。

そもそもナッツには食物繊維と不飽和脂肪酸が含まれており、このおかげでお通じが改善されたり、ダイエットやエイジング効果を期待できます。アーモンドなら1日25粒ほど、くるみなら6粒ほどを目安に食べるようにしましょう。

そのほかにもビターチョコレートやチーズ、ヨーグルトなどもおやつには適しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.