ビューティ情報『卵はもう悪者ではない!?結局、1日何個食べるのがベスト!?』

2019年6月15日 12:00

卵はもう悪者ではない!?結局、1日何個食べるのがベスト!?

といわれることも。

コリン
卵黄に含まれている脂質です。脳を活性化させ、認知症の予防・改善に良いといわれています。

数ある食品の中でも、卵のコリンは特に脳に吸収されやすい、といわれています。記憶力アップにも良いといわれているので、勉強盛りの子どもにも◎。

メチオニン
アミノ酸の一種で、体内では作ることができないため、食事から摂る必要があります。

アルコールは肝臓で分解されますが、その際に必要になる成分です。二日酔いに卵はおすすめです。


ビオチン
皮膚や髪をきれいに保つ作用があります。美肌・抜け毛対策もできるとは、嬉しいポイント◎。

さらに、コレステロールの代謝をよくする作用もあります。

リゾチーム
卵白に含まれていて、細菌を卵の内部に侵入させないよう、溶菌作用があります。

風邪薬に「塩化リゾチーム」という成分が入っていることがあります。なんと、卵白から特殊な技術で取り出された成分なのです。医療にも使われるとは、すごいですよね!

免疫力を高めるため、「風邪予防に卵」と覚えておきましょう!

1日に摂るコレステロールの上限値がなくなった!?食べていいわけではないって本当?
1日に摂るコレステロールの上限値がなくなった!?
出典:byBirth
厚生労働省の食事摂取基準では、1日に摂るコレステロールの上限は300mgと設定されていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.