ビューティ情報『卵はもう悪者ではない!?結局、1日何個食べるのがベスト!?』

2019年6月15日 12:00

卵はもう悪者ではない!?結局、1日何個食べるのがベスト!?

常に、最新の情報をみておく必要がありますね!

医師から制限等がない場合、1日に1~2個がベスト!
1日に1~2個がベスト
出典:GODMake.
コレステロールが高い家系の人は、遺伝素因もあるので、食べ過ぎには注意しておきましょう。

また、年齢とともに、どうしても血中コレステロールはあがる傾向にあります。

コレステロールが気になるなら、水溶性食物繊維をとろう!

水溶性食物繊維には、体の中の余分なコレステロールを吸着して、体の外に出すはたらきがあります。

どんな食品に多いかというと、

  • フルーツ(熟したもの)
  • わかめ、昆布などの海藻類
  • しいたけ、舞茸、しめじなどのきのこ類
などです。

卵だけでなく、コレステロールが気になる場合は、今から対策として水溶性食物繊維を摂っていきましょう!

まとめ
美容や健康
出典:GODMake.
卵は、何かと「コレステロールが多い」といわれがちですが、他にもコレステロールが多い食品は沢山あります。

卵には美容や健康に魅力的な栄養素がたっぷり含まれています。とはいうものの、食べ過ぎには要注意。1日に3個も4個も食べることは避けたほうが良いでしょう。

何にでも、「適度」があることを理解して、楽しく食事ができるのが理想的ですね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.