ビューティ情報『綺麗な人はこれを食べている!?“肌にいいおやつ”とは』

2019年6月23日 12:00

綺麗な人はこれを食べている!?“肌にいいおやつ”とは

既に毎朝グラノーラ!という人も少なくないはず。ですが実は、おやつにもおすすめの食材なんです。

グラノーラにはドライフルーツや穀物、ナッツなどがたっぷり含まれています。歯ごたえも抜群で、甘みもあるので毎日でも美味しく食べられるはず。その上、肌に効果的なビタミンB群や食物繊維などの栄養素が豊富なので、食べているだけで肌に栄養を与えてあげることが可能に。

味があっさりしているので、アレンジを加えやすいのも魅力的ですね。牛乳をかけて食べるのが一般的ですが、ヨーグルトや豆乳をかけて食べるのもおすすめ。足りない甘みやコクをプラスしながら、美肌のために重要なたんぱく質も一緒に摂取できます。


もっと甘みが欲しい場合は、ハチミツをかければヘルシー。食べ応えもあるので、ちょっとの量でも小腹が満たされます。

スナック菓子の代わりに野菜チップス

スナック菓子の代わりに野菜チップス
出典:byBirth
美容の天敵、スナック菓子! 油分が多いのでどうしても肌に悪影響が表れてしまうポテトチップスなどのスナック菓子は、美容のためには避けたいところ。でも時々無性に食べたくなっちゃうんですよね。

そんな時におすすめなのが、野菜チップスです。コンビニなどでもよく見かけるようになった野菜チップスは、ポテチよりも塩分が控えめで、ノンフライの製品もあるほどなのでとってもヘルシー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.