ビューティ情報『今年の夏は“ホワイトアイシャドウ”で垢抜けアイに変身!』

2019年6月22日 08:00

今年の夏は“ホワイトアイシャドウ”で垢抜けアイに変身!

ブラックやブラウンよりもインパクトが強く、それでいて肌馴染みも良いので、いつものメイクに取り入れるだけで涼しげに引き締まった印象になります。

ここでポイントになるのは、ホワイトアイシャドウを上まぶただけでなく、下まぶたのまつ毛のキワにのせること!眉下と下まぶた全体にホワイトを入れることで、軽やかに仕上がってより夏らしくなります。大人っぽい涼やかな目もとに仕上げるのに、ホワイトアイシャドウ×ネイビーアイラインはぴったり。

また、マスカラもネイビーをチョイスすることで、より軽い仕上がりになります。ボリュームタイプではなくロングタイプのマスカラをチョイスして、抜け感をプラスするようにしましょう。

ホワイトアイシャドウを活かすメイクの場合、チークは敢えてカラーレスのベージュピンク系などでヌーディに仕上げるのがおすすめ。リップもオレンジ系をチョイスして、ハンサムに仕上げるのが大人の夏メイクに仕上げる鉄則。アプリコットオレンジやシアーなテラコッタ系などを選んで、大人っぽいけど元気な夏メイクに仕上げましょう!

主役にも脇役にもなるホワイトアイシャドウで夏の主役に!
ホワイトアイシャドウで夏の主役に
出典:byBirth
単色で使うとそれほど主張しないホワイトアイシャドウですが、他のアイカラーやアイライナーと組み合わせることで主役級にも脇役としても大活躍してくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.