ビューティ情報『夏は洗いすぎに注意!美肌づくりに欠かせない正しい洗顔方法をおさらい』

2019年7月1日 20:00

夏は洗いすぎに注意!美肌づくりに欠かせない正しい洗顔方法をおさらい

洗顔後はしっかり保湿する
洗顔後はしっかり保湿する
出典:byBirth
洗顔後の肌は、とても無防備な状態です。ていねいなスキンケアで肌をしっかり保湿しておきましょう。

夏は、べたつくからと乳液やクリームを使わない人もいるかもしれません。しかし、化粧水だけでは肌内部の水分はどんどん逃げてしまいます。

本来、肌内部の水分蒸散を防ぐのは、汗と皮脂がまじりあってできる皮脂膜です。洗顔後は、皮脂膜が少なくなっているので、化粧品で油分を補うのが欠かせません。

冬のようにリッチなテクスチャーのクリームでなくてOK。夏は、さっぱりめの乳液、軽いつけ心地なのに保湿力が高いジェルクリームなどがおすすめです。
時間経過にともなう皮脂の分泌量に合わせた保湿力のアイテムを選びましょう。

夏の肌のべたつきが気になるからといって洗いすぎない、やさしく洗う&拭く、しっかり保湿するを基本にすれば、秋になったときに美肌力を低下させずにすみますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.