ビューティ情報『巻き髪が上手く出来ない方必見!髪の長さに合ったコテのサイズを解説』

2019年6月15日 20:00

巻き髪が上手く出来ない方必見!髪の長さに合ったコテのサイズを解説

巻きたい向きと反対にクリップ部分が来るように髪の毛を挟んでいきましょう。

また、上手に巻くには髪の毛を完全に乾燥させた状態にすることがポイントです。カール用のベーススプレーを使った場合も、その後しっかりと乾かしてから使いましょう。

コテを使った巻き方はどんなものがあるの?
コテを使った巻き方はどんなものがあるの?
出典:GODMake.
コテを使ったカールヘアは、内巻き・外巻き・平巻き・波巻きと巻き方にも数種類があります。うまく使い分けることで、おしゃれな巻き髪ヘアに仕上がります。内巻きと外巻きを交互にすることで、ボリュームが出て華やかな印象になります。

コテにはどんなサイズがあるの?
コテにはどんなサイズがあるの?
出典:GODMake.
コテのサイズは主に、19ミリ・26ミリ・32ミリ・38ミリがあります。サイズが大きくなるほど太くなり、細いカールをつけたりゆる巻きに仕上げることができます。また、細めのサイズのコテで巻いたあとに、ブラシで梳かしてカールをほぐすと、太めのコテで巻いた状態とは違う仕上がりになります。

髪の毛の長さに合うコテは?ぴったりのコテのサイズをご紹介

コテのサイズは大体4種類ですが、髪の毛の長さで合うサイズが変わります。髪の毛の長さに合った、使いやすいコテのサイズをご紹介していきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.