ビューティ情報『巻き髪が上手く出来ない方必見!髪の長さに合ったコテのサイズを解説』

2019年6月15日 20:00

巻き髪が上手く出来ない方必見!髪の長さに合ったコテのサイズを解説

ショートヘア
ショートヘア
出典:GODMake.
ハンサムショートなど、大人なショートヘアがおしゃれな女性から大人気。髪の毛を乾かす時間が大幅に短縮されるのもメリットです。ショートヘアでも巻き髪できるの?と思う方も少なくないですが、コテで動きをつけたショートヘアはラフ感がプラスされます。

ショートヘアにおすすめのコテのサイズは、一番細い19ミリです。毛先に動きを出すようにカールを付けるのがポイント。全部巻いてしまうと仕上がりに満足できない場合がありますので、注意してください。

ミディアムヘア
ミディアムヘア
出典:GODMake.
まだまだ人気のボブヘアは、肩につく位のミディアムの長さが主流です。清楚な雰囲気が出せ、髪の毛を結べる長さなので、主婦の方やくせ毛で悩む方に大人気。波巻きやゆる巻きにすることで、雰囲気がガラリと変わります。バーム状のワックスをつけて、ウェットヘアに仕上げるのがトレンド。

重めのミディアムヘアも人気ですが、抜け感の出るレイヤー入りの髪型が注目されています。ミディアムヘアに合うコテのサイズは26ミリです。ブラシで梳かしてほぐす場合は19ミリもおすすめ。ワンカールのみなら、コテではなく丸いフォルムのストレートアイロンが、非常に便利です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.