ビューティ情報『肌や髪だけじゃない!透明感ある瞳を作るアイケアテクニック』

2019年6月25日 08:00

肌や髪だけじゃない!透明感ある瞳を作るアイケアテクニック

ぱっちりとした目もとに憧れる方は多いはず。清潔感と華やかさのある目もとを目指して、毎日アイメイクを頑張っている女性は多いかと思いますが、どんなにアイメイクで頑張っても「目もとがくすんで見える!」と思う日もありますよね。
その原因は、実は疲れ目かも!?透明感ある目もとをつくるには、瞳のケアも欠かせません。瞳を労わってキラキラの目をつくる、アイケアテクニックをご紹介します。

目を酷使する毎日……瞳の透明感、大丈夫?

目次

・白目の透明感を失わせる原因とは?
・白目をケアする目薬の正しい使い方
・PC作業にはブルーライトカットメガネを!サングラスも忘れずに
・目の血行不良が瞳に及ぼす影響とは?
・目の血行促進にはストレッチ
・ホットアイマスクで目を温めるのもおすすめ
瞳の透明感、大丈夫?
出典:GODMake.
仕事や家事、プライベートでも、私たちは毎日目を酷使しています。スマホやPCのブルーライトにさらされたり、私たちの瞳は実は誰よりも頑張り屋さんなのです。

それをそのままにしてしまうと、目に疲労が蓄積。日頃あまり意識していなくても、立派な疲れ目の完成です。「かゆみや目のかすみなどはまだ感じたことがない」という方でも、白目がくすんで見える、充血してる、夜になるとまぶたが腫れぼったくなる……なんて悩みを一度は抱いたことがあるはず。

白目が充血、まぶたはぽってりの目もとじゃ、どんなにアイメイクを頑張っても魅力を引き出しきれません。透明感のない、暗い目もとになってしまう前に、日頃のアイケアに力を入れるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.