ビューティ情報『肌や髪だけじゃない!透明感ある瞳を作るアイケアテクニック』

2019年6月25日 08:00

肌や髪だけじゃない!透明感ある瞳を作るアイケアテクニック

瞳の美しさ=“白目”の透明感!
瞳の美しさ
出典:GODMake.

白目の透明感を失わせる原因とは?

黒目の大きさや二重まぶたかそうでないか、といったことは気にする方は多いようですが、実は瞳の美しさ=白目の透明感といっても過言でないぐらい、白目が綺麗なことは目もとの魅力を引き出すために重要なポイント。たとえ黒目がそれほど大きくなくても、白目と黒目のコントラストがくっきり美しいほど、瞳が輝いて見えるといわれています。

そんな白目の透明感を失わせる原因としては、「PCやスマホによるブルーライト」「コンタクトレンズの長時間使用」「疲労やストレス」などが挙げられます。アルコールの飲み過ぎや睡眠不足、紫外線なども白目にダメージを与えやすいとされているので、日頃から気をつけるようにしましょうね。

白目をケアする目薬の正しい使い方

疲れ目対策の代表、目薬。でも、自宅にある目薬を目の疲れを感じた時にむやみに使うのでは、効果をあまり感じられないかも。重要なのは、目薬の種類。「目の充血を取り除いてくれる」と謳っているものを選ぶのはもちろんですが、「目の疲れをとってくれる」目薬を選ぶのがマストです。日頃からお仕事などでPC作業が多い方の場合は、「人口涙液」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.