ビューティ情報『肌や髪だけじゃない!透明感ある瞳を作るアイケアテクニック』

2019年6月25日 08:00

肌や髪だけじゃない!透明感ある瞳を作るアイケアテクニック

さらに、目の周りの血行不良は目の下のクマの原因にも。血行不良によって栄養不足になった肌はくすみがちになり、どんよりとした印象に。目の周りの肌のトーンが落ちてしまうと、どんなにコンシーラーで隠しても目もとの輝きが失われがちになってしまいます。

目の血行促進にはストレッチ

目の血行促進にはストレッチ
出典:GODMake.
血行促進といえばストレッチ。目もとも他のパーツと同じく、ストレッチで運動させてあげると血行促進につながります。特に毎日デスクワークをしていると、どうしても同じ場所ばかり見つめていることが多くなるので、目もとの筋肉は固まってしまいがち。意識的に動かしてあげることが重要になるのです。まず、目の前に人差し指を立てて、顔に近づけていきましょう。寄り目になりそうなぐらい近づけたら、視界に入らなくなる瞬間があります。そうしたらまた顔から指を離しましょう。これを10回程度繰り返すようにします。

ホットアイマスクで目を温めるのもおすすめ

ホットアイマスクで目を温めるのもおすすめ
出典:GODMake.
ホットアイマスクで目もとを温めて、ダイレクトに目もとの血行を促進してあげるのもおすすめ。使い捨ての蒸気が出てくるアイマスクで十分なので、夜眠る前に使ってみるのをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.