ビューティ情報『メイク直しのついでに!オフィスでのオーラルケア、みんなどうしてる?』

2019年6月24日 16:00

メイク直しのついでに!オフィスでのオーラルケア、みんなどうしてる?

ランチの後のオーラルケア、気になる割にはオフィスだと時間も手間もかけられないので、おざなりになりやすいですよね。でも、できればいつも清潔な口もとでいたいものです。
爽やかな息や白く輝く歯をキープするために、オフィスでもできる簡単なオーラルケアをチェックしておきましょう!

オフィスでもオーラルケア、してる?

目次

・外出時でもオーラルケアをするメリットとは?
・外出時のオーラルケア、困ったことは?
・個包装のマウスウォッシュを活用
・「ここぞ!」という時にはマウススプレーを
・お出かけの時にもおすすめのガム・タブレット
・徹底ケアしたい時はコンパクトなデンタルフロスも!
オフィスでもオーラルケア
出典:GODMake.

外出時でもオーラルケアをするメリットとは?

外出時や仕事中には、急な会議や打ち合わせの予定が入ることも少なくないはず。それだけでなく、急に友人と会う予定が入ったり、デートのお誘いがあったりと、口もとのエチケットが欠かせないシーンが訪れる瞬間は避けられません。口臭や歯の汚れが気になって、仕事や楽しい予定に集中できないなんて、困りますよね。

ランチの後に簡単にでもオーラルケアをしておくことで、そんなシーンにも自信をもって対応することができます。もちろん、虫歯や歯周病などお口のトラブルを防ぐためにも、オフィスや外出時のオーラルケアは効果的です。朝や寝る前のブラッシングだけでも効果は得られますが、毎食後ケアすることで、口内の細菌を徹底ケアすることができます。

さらに、午後のお仕事前にオーラルケアすることで、気持ちをシャキッとリフレッシュする効果も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.