ビューティ情報『メイク直しのついでに!オフィスでのオーラルケア、みんなどうしてる?』

2019年6月24日 16:00

メイク直しのついでに!オフィスでのオーラルケア、みんなどうしてる?

マウスウォッシュやガムなどのミント味で口の中をさっぱりさせれば、午後からの業務もシャキッとした気持ちで乗り切れること間違いなしです!

外出時のオーラルケア、困ったことは?

メリットいっぱいの外出時のオーラルケアですが、なかなかきちんと行うのが難しいことも多いですよね。例えば、おしゃれなレストランでのランチの時など。「トイレの鏡の前を何分も占領して歯磨きするのは気が引ける」という声や、「一緒に来た友人を待たせるのも申し訳ない」という意見も見られます。

普段のオフィスでのランチ後でも、トイレの鏡の前で歯磨きするのは「時間がかかって煩わしい」といった声も。働くオトナ女子のオーラルケアは時間との勝負。
最低限の方法できちんとケアをするには、どのような方法を選べば良いのでしょうか?

メイク直しついでにオーラルケア!オフィスでの工夫ポイント

個包装のマウスウォッシュを活用

個包装のマウスウォッシュを活用
出典:byBirth
ゆっくり歯磨きする時間が取れないランチタイムには、マウスウォッシュで口の中をさっぱりさせるのがおすすめ。素早くケアできるだけでなく、歯ブラシでは届きにくいような部分の細菌まで殺菌することができるので、歯周病の予防にも効果的なんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.