ビューティ情報『メイク直しのついでに!オフィスでのオーラルケア、みんなどうしてる?』

2019年6月24日 16:00

メイク直しのついでに!オフィスでのオーラルケア、みんなどうしてる?

恋人や友達とのお食事の時や、忙しくて座席から立てない時なども、気軽に歯やお口の中を清潔に保つことができるのが、ガムやタブレットのメリット。思い出した時に口の中に放り込むだけで、手軽にさっぱりできるのが嬉しいですね。

ここで重要になるのが、ガムはシュガーフリーでキシリトール入りのものを選ぶこと。歯の健康に効果的なタイプのガムやタブレットを、日頃から意識的に選ぶようにしましょう。

徹底ケアしたい時はコンパクトなデンタルフロスも!

コンパクトなデンタルフロスも
出典:byBirth
大事な商談や会議、デートなどが控えている際には、普通の歯磨きに加えてデンタルフロスを取り入れることをおすすめします。歯磨きで落としきれない汚れをすっきり落としてくれるので、もしものためにポーチにインしておくと便利です。普通の歯磨きにプラスして使うことで、歯石がつきにくくなって、白く健康的な歯をキープすることができます。

デンタルフロスにもさまざまな種類があるので、自分に合ったものを選ぶことが大事。
歯茎を傷つけないような、優しくなめらかな使い心地のものを選ぶのが重要です。ポーチにポイッと入れておいても違和感のない、おしゃれなケース入りのものも今は増えているので、お気に入りを探してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.