ビューティ情報『顔につける日焼け止めのSPF・PAは低くても大丈夫?顔にもSPF50+がおすすめ!』

2019年6月15日 08:00

顔につける日焼け止めのSPF・PAは低くても大丈夫?顔にもSPF50+がおすすめ!

PAは+の数であらわされており、+の数が多ければそれだけUV-Aの防止効果が高いということになっています。

顔にも強力な日焼け止めが良いのはホント?

顔にも強力な日焼け止めが良いのはホント?
出典:byBirth
SPF・PAの数値の測定方法からわかるように、1平方センチメートルに2mgは普段、肌に塗布しない量の日焼け止めです。何度も何度も重ね付けをして初めて、規定の量になるでしょう。つまり、普段塗布する日焼け止めの量では記載されているSPF・PAの効果は得られないことになります。

そこで、肌の負担にならないようにとSPF・PA値の低い日焼け止めを塗布するとどうなるでしょう。思ったような日焼け止めの効果を得られず、日焼けをしてしまいます。そのため、顔に塗布する日焼け止めも現在の最高値であるSPF50+・PA++++をおすすめします。

日焼け止めを選ぶポイントは?

日焼け止めを選ぶポイントは?
出典:byBirth
日焼けはしたくないものの、肌に負担はかけたくないのも事実。そこで、次は肌への負担が少ない日焼け止めの選び方についてお伝えします。

気を付けたい成分
日焼け止めの中に配合されている成分の中で、気を付けたいのは紫外線吸収剤。紫外線吸収剤は紫外線を一度肌内部に吸収し、化学反応で違うエネルギーに変えて、また肌外部に追い出すという成分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.